2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆殺しのアニソン

今日は仕事で結構なミスをやらかした。 やっておかなくてはいけない作業を後回しにしたせいで、問題発生。 落ち込む。自分はポンコツだと思っていても、いざ失敗をすると気分が落ち込む。 くよくよしても意味無いが、落ち込む。 東京はポカポカ陽気で連日絶…

振り向けばネアンデルタール人

景色やものを見るのに目玉の視力は大事である。が、未来や過去を見る時間的な視力もあると思う。ビートルズが大好きな人は1960年代を身近に見ているだろうし、同様に江戸時代が好きな人、西部開拓時代が好きな人、ダヴィンチの芸術が好きな人、…うんたらかん…

太平洋ひとりタッパ

朝、駅に向かう途中、突然青空から「ホー…ホケキョ!」と完璧なウグイスの鳴き声が2、3回連続で聴こえた。罰が当たる気がした。 昨日の日記で「小田急のダイヤ改正で混雑解消は無かった」と書いた。 ところが今朝の通勤電車(小田急)では明らかに乗る人が…

沈黙の銃規制

昼と夜で寒暖の差が激しい。 とは言うものの冬は明らかに終わっている。 待ち焦がれていた暖かい陽気がやってくると寂しくなる自分。この陽気もいずれ終わってしまうのか、と先回りで悲観するというつくづく辛気くさい性格である。あー、辛気くさ。 やたらめ…