生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ。

今日は暖かかった。

いいことだと思った。

 

土曜日に渋谷の映画館で、西村昭五郎監督特集をしており、監督作品を観た。

「団地妻 昼下りの情事」上映後には女優 白川和子さんのトークショーがあり、大変面白いお話がたくさん聞けた。

 

喫茶店で時間を潰している内に、読書。シェイクスピアの「ハムレット」を今更ながら読んだ。新訳版のためか、非常に読みやすかった。難解なのかと思ったら、ストーリー自体は分かりやすいと感じた。勿論、面白かった。文章(というか登場人物の台詞)がとにかく魅力的で、名言連発という感じ。

 

書類審査パスした会社の面接に行ってきた。

自分がイメージしていた仕事、雰囲気とズレがあり、ガッカリ。

また、ゼロからだ。

次!次!