涙の不動産王

寒さが和らいだ!

暗く冷たい冬の峠を越えたか。

 

結局、引っ越しはしなかった。

不動産屋へ行き、物件を紹介してもらったり、部屋を見学したりしたが、家賃の高さや初期費用の高さ(50万円くらい普通にしやがる)や部屋のボロさ、狭さなど気分が沈むばかりだったので、引っ越しは中止した。

1つ勉強になったのは、SuumoとかHomesに掲載されてる物件はどこの不動産屋に行っても紹介してもらえるということだ。ということで、自分と相性の良い信頼できる不動産屋に会うのが結構重要だ。いずれにせよ引っ越しは、金は掛かるし面倒だ。

 

新しい会社へ勤めだしたが、まだどんなところかよくわからない。とりあえず「もう最高の職場です!本当に嬉しい!」というような職場ではないのは間違いない。

 

2/11に放送があったTBS ラジオ「日曜サンデー」にて働き方改革の特集があり、残業ゼロを達成した町工場社長がゲストで出演し、その経験をお話されていた。印象的だった話が「(働き方改革は)経営者の覚悟次第」という話で、経営者でない自分は「そうだそうだ!経営者の責任だ!」と手頃な石を握りしめ、世の経営者達に投げつけたい気持ちになったが、従業員の協力が必要ないわけもないだろうし、この石を投げたら反対に散弾銃で反撃されそうな気がし、石はポケットに入れて持ち帰り、家の冷蔵庫に入れた。